2012年1月10日火曜日

スマートフォンを使い出して…

私事ですが、それまで通話とメール(入力が億劫で「『り』と押して了解!」)ぐらいで使用率も低かった携帯を、昨年末からスマートフォンに切り替えました。
それほど携帯利用も不得意だったくせにスマホに切り替えた訳は、
「今後、スマホがもっと普及するし、既にかなり普及している…」との焦りもありました。社員達はとっくにスマホなのです。

使い出してしばらくして、スマホは「閲覧」どころかPCの替わりでも無い…と思いはじめました。
スマホの立ち位置はもっと別のところに…

使い慣れればですが、
どこに居ても自分の目、耳、口を代行し、
さまざまな思考や連絡・聞き取り役も引き受けることができる万能性や可能性を感じるからでしょうか?
アプリやSNSの台頭も手伝って、今後の進化に目が離せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿